2022年7月

サポートバー&シェルフ

ユニットバスを決めるとき、浴槽の種類、保温性や滑りにくさ等決める事はたくさんあります。決める基準は見た目もスッキリした浴室にするのか多機能な浴室にするのか千差万別。
凹凸が少ない方が当然汚れは溜まりにくく、棚やカウンターが多い方が水切りが悪くどうしても汚れが溜まりやすい。
じゃぁシャンプー直置き?それはイヤ。という方にお勧めの棚。
クリナップのアクリアバスのサポートバー&シェルフのご紹介♪

水切りスタイル

ボトル類を斜めに傾けて収納可能です。底面に水が溜まりにくく、ぬめりや汚れの発生を抑えられます。
洗い場に腰掛けた状態でボトルをプッシュする事も可能。しっかりと囲いがしてあるのでプッシュした時に滑って棚から落ちる事はなさそうです。
シャンプーボトルとかを一回一回移動しなくてもいいからかなり効率的ですね。浴室の立ったり座ったりという動作は意外に負担で面倒くさい。
座った状態から動かなくてもいいのは意外にポイントですね。

フラットスタイル

もちろん通常の棚のように平置き収納にもできます。水切りスタイルにしてしまうと逆に取りにくくなってしまう小物や観葉植物などを置くのに便利です。
ちなみにこの棚、取り外しも可能でお手入れも出来ます。

サポートバー

棚の手前には手摺が付いています。洗い場から浴槽のアプローチが出来て、足腰の悪い方には嬉しいオプションですね。
クリナップのアクリアバスは浴槽のまたぎも低いので浴槽に移動するのも助かりますね。





洗い場から浴槽に繋がる手摺や棚は他メーカーにもありましたが、兼用でしかもお手入れもしやすいというのはなかなかありません。
最近クリナップの営業さんと打ち合わせをする事が多く、自分自身もクリナップ=キッチンのイメージが強かったので盲点になっていました。
色々なメーカーのユニットバスをこれまで納めてきましたがクリナップも他メーカーに遜色ない(むしろ強い拘りがある)ユニットバスだと感じます。

実際に見る、聞く、触るは改めて大切にしていきたいと再確認した商品でした。

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

その他の事業

  • 豊橋市でリフォームするなら 迅速に対応 有資格者在籍 お得な価格 の三河設備工業におまかせ下さい!
  • 水が出ない! トイレが詰まって使えない! 水のトラブル解消に... 水まわりのメンテナンス価格表
  • LINEで簡単相談・お見積り
facebook Instagram