2021年12月
冬季休業のお知らせ
投稿日:
カテゴリー:その他
◇◇◇ お客様及びお取引先様各位 ◇◇◇
誠に勝手ではございますが、下記日程にて冬季休業とさせて頂きます。
冬季休業期間
12月30日(木)~1月5日(水)
通常業務は、1月6日(木)からとなります。
休業期間中も、メールでのお問い合せは随時受付させて頂きます。
休業期間中に頂きましたお問い合わせにつきましては、1月6日(木)以降、順次対応させていただきます。
またぎは少なく
ユニットバスの大きな特徴はヒートショック対策がしっかりしていること。浴室の断熱性が抜群で、年間1万9000人とも言われている浴室内における事故の予防に大きな成果を上げていると言われています。
特に浴室内での事故は高齢者が多く、65歳以上の方は特に注意が必要と言われています。
今回、注目した商品のポイントは『もっと高齢者に優しいお風呂はなにか?』。
当然、年齢を重ねていくと温度変化への対応が苦手になるとか体の支えが必要とかいろいろ思い浮かびます。
洗い場と浴槽の段差をフラットにしてより入りやすく。。。これはもうユニットバスならかなりスタンダードなものですね。
洗い場と浴槽の段差がありすぎると入りにくいし、出にくい!これは高齢者でなくても同じですね。
では洗い場から浴槽への『またぎ』はどうか?
普通のユニットバスの『またぎ』はだいたい洗い場の床から43センチぐらいの高さ。これでも昔に比べたら低くなりましたが、それでも年を取るに連れて少しずつ足も上がらなくなってしまいます。
今回はクリナップのアクリアバスのご紹介!
なんとこのユニットバス、浴槽への『またぎ』が36.5センチ。洗い場と浴槽の底の段差はわずか9センチに設計されています。
実際に、私もクリナップショールームに勉強会に参加させていただいた時に体験させていただいたのですが、かなりまたぎやすいです!!
もちろん入浴へのサポートバーなどの手摺もつけることができるようで高齢者にかなり優しいと言えると思います。
いろいろなメーカーの商品を体感してくるのが仕事(という意識はかなり低く、半分以上好きでやっている感じですがw)ですので、よく新商品が出たら見に行くのですが、個人的にはおススメのできる商品の一つだと思います。
※余談ですが、クリナップから販売されている洗い場用のイス。これが本当にちょうどいい高さですごく座りやすかったです!
安心設計を売りにしたメーカーは商品本体だけでなく、それに付随する商品まで拘りを感じました!
ベンチ付きのお風呂
より安心してお風呂タイムを♪断熱性、機能面、清掃性・・・今のシステムバスはうれしい性能が一杯☆
ヒートショック対策だってばっちりなお風呂だけど、足腰の悪い人にも優しい機能が一杯♪
従来のお風呂は・・・
◇足元が滑りやすい
◇浴槽と浴室の床の段差が大きい
◇冬場はとにかく寒い
より安心して、お風呂タイムを楽しむならベンチ付のお風呂がオススメ^^
ベンチに腰掛けて体を洗い、そのまま横にスライドして、浴槽に浸かれる安心浴室。
いたるところに手摺を設置して、しっかりと体を支えた状態で移動できるので安心です!!
-ベンチ付システムバスの特徴-
〇カウンター部分がベンチになっており、座る事が出来る
〇ベンチの左右は洗い場、浴槽になっており、座ったまま移動できる
〇多くの手摺が設置されており、移動または体を支える際に便利
〇もちろん断熱性もバッチリだから寒くない
〇入口部分だってバリアフリー、つまずく心配もなし
やっぱりお風呂はリラックスできる時間だからゆっくりしたいですね♪