システムバスルームの特徴



お風呂場の扉を開ける瞬間、お腹にちょっと力を入れて気合を入れて、そっと一歩目を踏み出す。 「っさむ!!」 と誰もが経験した事だと思います^^; -お風呂の悩み-
〇寒い
〇入口の段差
〇カビが生えやすい
〇掃除がしにくい
〇狭い
〇いつまでも湿気を感じる

等々

さぁ一日の疲れを癒しにお風呂に行こう!
と思っても、お風呂場は寒い。。。。。
子どもも嫌がって入ろうとしてくれない。。。。。
んー、毎日の事だから意外に悩むー!! -これからのお風呂に求める事-
〇保温性
〇掃除のしやすさ
〇明るさ
〇バリアフリー
〇広さ

等々 『お風呂=暖かい』
そんなイメージは誰しも持っています☆
それを体感するのは『湯』ではなく実は基本『空気』。
お風呂場に入る一歩目が一番大事☆

ポイント1
浴槽にはられたお湯によって浴室内の空気が暖められて、寒くない。
その願いを叶えるのは浴室自体に備える保温性がとっても大事!

ポイント2
床に断熱性を持たせる。実はコレ、とても大事な事!!
人は肌に触れた箇所で冷たさや熱さを感じます。
ヒヤッとしにくい床にする事でヒートショック対策にもなります。 『段差の少ない浴室』
浴槽との段差、脱衣所から浴室への段差が怖い。

ポイント3
浴槽への段差が従来の浴槽より少ないのが特徴です。
浴室の床と浴槽の底面に段差が少ないと安全にお風呂に入れます^^

ポイント4
脱衣所から浴室へバリアフリーになっていると移動がより楽です!

ポイント5
『高い防汚性』タイルの目地に生えたカビが気になる気になる。。。
現在のユニットバスは特殊なコーティングが施されており、汚れが付きにくいものが多い☆

ポイント6
ポンッと外れるカウンター☆今まで手の届かなかった隙間にカウンターが外れる事で清掃が出来ます^^
(※ユニットバスのシリーズによって異なります)

ポイント7
浴槽の清掃もラクラク♪角の少ない浴槽なのでお手入れがしやすいです☆


システムバスルームの特徴、たくさんありますね!
販売各社、他にも様々な特徴があるからご希望に合わせたお風呂を探すのもありかも♪

当社でもご希望に合わせたお風呂を探します!お気軽にお問合せ下さい(/・ω・)/
 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

その他の事業

  • 豊橋市でリフォームするなら 迅速に対応 有資格者在籍 お得な価格 の三河設備工業におまかせ下さい!
  • 水が出ない! トイレが詰まって使えない! 水のトラブル解消に... 水まわりのメンテナンス価格表
  • LINEで簡単相談・お見積り
facebook Instagram