設備紹介(キッチン水栓)

こんにちは!三河設備工業です!!
本日、ご紹介するのはキッチン水栓についてです。細かな住宅設備機器ではありますが、毎日使われる水栓器具。近年では多種多様な水栓が販売されています。



一言にキッチン水栓と言っても種類は非常に豊富。ワンホールタイプ、タッチレス水栓、壁付きタイプ、ツーホールタイプ、食洗器との分岐が出来るタイプの水栓もあります。
さて、今日ご紹介するのは「どのような種類・機能がついた水栓」があるか。
まずは、今ではスタンダードなシングルレバー混合水栓。レバーを上に向けて上げると水やお湯が出ます。ここで一つトリビアです。実は数年前まで下に向けてレバーを下げると水やお湯が出るシングルレバー水栓もたくさんありましたが、現在は販売されていません。
何故か。。。実はきっかけは東日本大震災だと言われていました。地震で上から物が落ちてきてレバーを動かしてしまう。そんな事がたくさんあったようです。それをきっかけに下吐水型のシングルレバー水栓は販売されなくなった。。。と聞いています。こういう災害がきっかけで設備機器が進化することもあるんですね。

通常のキッチン水栓は分かると思いますので、ここでは特殊機能の付いた水栓のご紹介です。

まずは分岐水栓
外付けの食洗器を付けたいときに使用します。最近の水栓の分岐部に「緊急止水弁」(万が一、ホースが外れてもピタッと水が止まる弁の事です)が付いていて、より安心して使う事が出来ます。



シャワーホース水栓
文字通り、シャワーホースが付いており、伸ばすことが出来ます!!広いシンクをご使用のお客様にお勧めです!!



オールインワン浄水栓
今、一番人気のシリーズです!!一つの水栓で原水、シャワー、浄水を出す事ができ、ものによったらシャワーホースの付いたものもあります^^
浄水カートリッジの取替表示もついていて、いつ取替をしたらいいか一目で分かります!


タッチレス水栓
最近、じわじわと人気が出来ている水栓です。一般住宅向けのキッチン水栓もとうとう自動水栓の登場!これでより清潔に水道を使う事が出来ますね^^もちろん浄水機能付!先日、取付を行って試運転しましたが、手の動きが何だか魔法使い(笑)



全て水栓において現場の状況によっては、取付不可の場合もありますので、事前に調査が必要になってきます。お気軽にお問合せ下さい。
機能的な水栓がたくさんありますが、デザインで選ばれる方もいらっしゃいます。キッチンで一番目立つ箇所が水栓でもあるので、機能面で選ばれるのもいいですが、形で選ばれるのもありですね!

 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

  • 豊橋市でリフォームするなら 迅速に対応 有資格者在籍 お得な価格 の三河設備工業におまかせ下さい!
  • 水が出ない! トイレが詰まって使えない! 水のトラブル解消に... 水まわりのメンテナンス価格表
  • LINE@友達登録キャンペーン
facebook Instagram