設備紹介(TOTO ユニットバス サザナ)

こんにちは!!三河設備工業です!!

本日、ご紹介します設備機器はユニットバスです!
一言にユニットバスと言ってもその種類は様々。近年ではメーカー各社特色のあるユニットバスを販売しています。
数あるユニットバスの中で、今回ご紹介いたしますのは、TOTOのサザナです!

設備機器のメーカーでもトップクラスのTOTOはユニットバスもすごい!当社のリフォーム工事でも1位2位の販売率を誇るのもこのサザナです♪



まず、サザナでもシリーズがありまして、7つのシリーズがあります。
大きさ、設備の内容、断熱性等々細かな設定によって分けられています。ちなみに一番大きなサイズは1.5坪サイズ(160cm×240㎝の浴室です。)、大きいですね。一度は入ってみたいものです(笑)

サザナの(というかTOTOのユニットバスの)特徴は床なんです!えっ、浴槽とかじゃないの??って声が聞こえてきそうですが、もちろん浴槽も素晴らしいですが、初めてサザナの床の上を歩いたときは正直、「これは新触感」だと思いました(笑)
何と床が柔らかいのです!踏み心地はタイルの床のそれとは全然違い、従来のユニットバスの「「プラスチック感」←すみません、うまく表現できませんでしたが。。。」とは全然違います!!
これは一度、ショールームに行って頂いて体感してほしいです!!
床は「ほっカラリ床」と言って、裸足で床を踏んでもヒヤッとしにくいんです。在来の浴室は、床が冷たくお風呂に入る時、ドキッとしたことはありませんか?それがこの「ほっカラリ床」では解消されます。
さらにユニットバス全体に断熱材(※オプション)を入れる事や浴槽自体にも断熱材をまく事ができ、お湯の温度低下が5時間後を2.5℃以内に抑える事が出来ます。
つまり、お湯の温度低下を抑える事で光熱費の削減につながります^^毎日使うお風呂だからこそ、経済的に使いたいですね。



お掃除のしやすさも特徴の一つ!
まず、先ほどご紹介しました「ほっカラリ床」。この床は特殊処理のされた材質で、皮脂汚れなども落ちやすくなっています。お掃除もする時もブラシでサッと磨けば楽に掃除が出来るんです。


シャンプーなどを置くカウンター。これは壁との接地面も極力控え、カウンターの裏側まで拭き掃除が出来ます!



そして鏡!個人的にはこの汚れが何気に一番気になります。しかしTOTOの「お掃除ラクラク鏡」は鏡に炭素の膜を着け、コーティングされています。これが従来の鏡より汚れを落ちやすくしているのです!



浴槽はもちろんお掃除のしやすさもありますが、浴室の大きさ、浴槽の形にもよりますが、なんと☆自動で浴槽をお掃除してくれる機能もあるのです!!
これには正直、びっくり!!浴槽の掃除の為に腰をかがめるのが辛い、時間がない方にピッタリです!




簡単ではありましたが、TOTOのサザナをご紹介させて頂きました!

主な施工事例はこちら!!
↓↓↓

https://www.mikawasetsubi-reform.com/works/bathroom/works-7014/
https://www.mikawasetsubi-reform.com/works/bathroom/works_003/

浴室のリフォームをお考えの方は本当にお勧めです!体感して頂くだけでもサザナの良さが分かると思います。
ご予約なしでもショールームにいく事が出来ますが、混み様によってはアドバイザーが付けない可能性もあります。当社にご連絡して頂ければ、ショールームのご予約をお取りすることが出来ますのでお気軽にお問合せ下さい!
 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

  • 豊橋市でリフォームするなら 迅速に対応 有資格者在籍 お得な価格 の三河設備工業におまかせ下さい!
  • 水が出ない! トイレが詰まって使えない! 水のトラブル解消に... 水まわりのメンテナンス価格表
  • LINE@友達登録キャンペーン
facebook Instagram