設備紹介(TOTO トイレ ネオレスト)

こんにちは!三河設備工業です!!

今日は私たちの生活には欠かせない住宅設備機器のご紹介です♪
住宅設備機器は毎日普通に使っていますが、ご存じの通り器具によって細かな特徴が違っています。

水回りリフォーム業者の目線から見たそれぞれの器具の特徴を不定期ですが、お伝えしていきたいと思います。
いざ「器具を取り変えよう!」とお考えになられたとき、少しでもご参考になればと思います^^


さてさて、今日お伝えしますのはTOTOのネオレストです!!
タンクレス便器の代表格な商品です。

実はネオレストでも細かくシリーズが分かれていてNX、AH、RH、DHとあります。今日は当社でも人気商品のネオレストRHのご紹介です♪



形はこんな感じの便器です↓↓↓


いわゆる「便器」と思えない美しいフォルムが特徴の便器です♪

もっと細かく見るとRHシリーズにも2種類程のグレードがありますが。。。もうこの時点で、細かな設定に違いがあるのが分かりますね。
そうなんです!!住宅設備機器はその人の生活スタイルに合わせて細かな設計がされているんです!!
全部説明したいとは思いますが、全部説明すると何が何だか分かんなくなってしまうので(入社当時、私は大混乱してました(笑))、これはいいなと思った特徴をご紹介します!


一言でいうと、ネオレストは私は「「座るコンピューター」」と勝手に思っています!!

トイレに入れば蓋が自動的に開き、終われば自動的に流れ、自動的に蓋が閉まる。ホント、今の便器は進化しました!!
これでは何の特徴の説明にもならないので、もう少し掘り下げていきます。


まず、TOTOの目立った特徴はまず除菌水。最近CMでも放映されています。

ビッグベン!リトルベン!

寺田心君、かわいいですよねぇ。
そんなCMで何を訴えているかと言うとTOTOの便器は汚れがつきにくいですよと伝えています。
ネオレストの場合、使うたびに毎回除菌してくれ、綺麗を長持ちさせてくれます。

「トルネード洗浄」!これはまだTOTOしかないと思いますが、ネオレストは水の噴出口が便器前から後ろにかけて。
便器の一番汚れやすいのは便器の後ろ側。強い勢いで効率的に汚れを洗い流します!

ネオレストは「直圧式」!トイレは大きく分けて直圧式とタンク式に分かれます!直圧式のネオレストは少ない水量でパワフルな洗浄をしてくれます!
経済的ですね!

汚れをつきにくくするコーティング。「セフィオンテクト」!名前は覚えなくても大丈夫!コーティングというよりも純度の高いガラス層を陶器に焼き付けているんですけど、分かりにくいので私は「汚れがつきにくくするコーティング」と覚えています(笑)


当然「フルオート便座」!!
ネオレストはTOTOの誇る最高グレードの便器!自動で開き、自動で流れ、自動で閉まります!未来的ですね!
※DHシリーズは便ふたの自動開閉はついていません。


当社でもネオレストは人気商品です!
当社の主な施工事例↓↓
https://www.mikawasetsubi-reform.com/works/toilet/works-7095/
https://www.mikawasetsubi-reform.com/works/toilet/works_002/

よかったらご覧ください^^


少しですが、ネオレストRHのご紹介をさせて頂きました!リフォームをお考えの方のの参考になればうれしいです。
またほかの設備機器も今後ご紹介していきたいと考えているので、是非ご覧ください!
 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

  • 豊橋市でリフォームするなら 迅速に対応 有資格者在籍 お得な価格 の三河設備工業におまかせ下さい!
  • 水が出ない! トイレが詰まって使えない! 水のトラブル解消に... 水まわりのメンテナンス価格表
  • LINE@友達登録キャンペーン
facebook Instagram